スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五十おんなのひとり言①

東日本大震災後、婚約する人が増え、やたら婚約指輪が売れているそうだ。
理由は「一人では寂しい」、「恋人が頼りになる事がわかった」、「自分以外の大変な人に思いやりのある優しい
人だとわかった」など・・・・震災という今まで経験した事のない非常事態に恋人がとった行動が、相手を感動させ、結婚の条件の上位を占めていた高学歴、高収入等から、人間としての生きる力みたいなものに、スポットがあたり出したようだ。

それはそれは、パチパチパチ良かった、良かった・・・と言いたいところなのだが・・・・・エエ~なんで~

実は、震災後全く正反対の現象も被災地では起きているらしい。震災後の対応をめぐって、お互いの価値観の違いが表面化してしまったそうだ。口々に「こんな人じゃなかった。」と言い、夫婦間の絆をさいてしまっているらしい。仙台市の離婚相談所ではなんと震災前の3倍も相談者が増えたそうだ。名付けて「震災離婚」

「震災結婚」と「震災離婚」どちらも今回の震災が新しいスタートを切るきっかけになったのは確かのようだ。

うちの庭の花たちもずっと晴れた日が続くより、雨が降った次の日の方が明らかに成長してるし、たくさんの花を咲かすのもまた事実    みんなに幸あれ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。