FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電の夏が本格的にスタートしました。「節電」って・・・

政府は7月1日から東京電力と東北電力管内に電力使用制限令を発動しました。

いよいよ本格的に節電の夏がスタートするようです。

うん節電の夏・・・・ちょっと待って、節電って・・・・

節電って、震災前から、しょっちゅう聞きなれた言葉ではないですか?
家電商品買いに行くと、どこでも節電、ECOって言葉盛んに謳ってましたよねえ。

きっと今の節電に対しての意識とは明らかに違って、節電、ECO=電気代が安く付くんだ程度の気持ちで聞いてたような気がします。そこから日本の資源について、ましてや原発なんか考えても見なかったのが正直な話です。
ところが「節電」は今では社会全体、日本中が関係している大切なキーワードですよね。

こうなったら、もう1度自分にできる節電をまじめに考えようと思います。
節電=我慢するだけではなく、きっとその中には新しい発見があるかもしれないし、アイデアを出し合い、長いスパンで実行していこうなんて考えてる今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。